鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

コロナ

う~んFairy!一足早い夏休み濃厚な男おーがです、皆さんこんばんは。

 

飼い主様が7日から発熱して、昨日も今日も微熱続くから昼に病院行ったん。

これはいよいよ田舎にも来たか?と思いつつ、検査の結果待ってたら妖精・・・うんだからそれはFairyな、陽性反応出たとの連絡。

ふむ、これは隠して仕事続ける事も可能やろけど、我が家は近所でも有名な仲良し家族。おーがと飼い主様は同じ布団で寝てるし、ちゅうとか当たり前にする。

もっというなら夜の濃厚接触すら有る訳やから、明日にでもおーが自身も発熱するやろし、愛娘のnnkかて家族三人と二人(ぬこ)で畳一枚のスペースでくつろぐなんてのも当たり前やから、明日にはアウトやろと予想。

おーが自身が発熱せんでも、濃厚接触者認定てなれば、明日から出勤禁止になるやろからシフトに穴空くやんか。早いとこ対応して貰た方がえぇやろなぁて事で会社に連絡。

へぇ、こちとらピンピンしてんのに退社命令出るんや。

言うてもおーがの職場は一人な上に無人にする訳にはいかへん。会社が代打用意して、代打と交代する形になるまでは業務続行。

結局昼過ぎに連絡したのに代打が来たのが17:00。帰り道はめっさ混んでてかなり遠回りしたけど渋滞より全然マシやわ。

とりあえず飼い主様はそこそこ元気そうやけど、役所からの指示が面倒くさい。

明日おーがと愛娘のnnkは指定された病院で指定された時間に検査。飯食うなとか水飲むなとかうるさい。

なんか難儀やわぁ。