鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

やってみよう!

ココの下書きばかり溜まる毎日を送っている男おーがです、皆さんこんばんは。

今他の下書き完成させてアップしよ思たんやけど、こっちの話先にしやなあかんて気付いて慌てて書き始めてます《笑

 

一昨年やったかなぁ?もぅ覚えてへんけどギター買うたんよ。

おーがなんかほら、めっさRockな人やないですか?なんで当然エレキギターですよ。

なんかの用事で行ったリサイクルショップで¥2000のを見つけたもんやから「アンプに繋いで音は出さない」条件で飼い主様に許可貰て購入。

アンプ繋いだら爆音出したいに決まってんじゃん?《笑

とある曲のイントロを結構前から弾きたい思てたもんやから、ネットでタブ譜見つけて練習し始めたん。したら、そのギターに愛娘のnnkが興味持ったもんやから、ちょっとした問題発生。

おーがが弾きたい曲は半音下げのチューニング。nnkが練習するにはいちいちチューニングし直さなあかんくて面倒臭い。

せやからもう1本安いの見つけたら買お思てたん。

nnkはすぐギターに興味無くして、おーがが弾きたいイントロは割とすぐ弾けたもんやからしばらく放置してたんやけど、もうちょっと弾きたいかもなんて思い始めたら、¥2000のギターが唐突に気に入らん。

初めて見るメーカやから調べたら某下半島の会社やし、驚くほどチューニングが狂う。

安いからそんなもんやろとは思てたんやけど、これはアカンいう事で、いろいろ中古で探し出して3ヶ月。

我が家にはBLITZのレスポールモデルとFERNANDESのストラスキャスターモデルが鎮座しとります《笑

なぜかIbanezのアンプも有って、シールドが生えとります《笑

ノリと勢いで買うたけど、全部で¥20000ちょいやし、全然安揃ったわ。

まぁドレミくらいしか弾けやんけど、コードとか練習して、なんとかカッコつく程度になればえぇなぁとか思てます。